2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬

コンビニのおにぎりのパッケージをどうしてもうまく開けられない。

第3回ゲーム会のお知らせ

性懲りもなくまたボードゲーム会を開催いたします。前回からまた一部屋増やしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20101014/1287021620 今回は土曜日なので、より余裕を持って楽しめるはず! どなた様もお気軽にどうぞ。

幸せな夢

SNEの事務所へ出社してみたら机の上にモンコレの構築済みのデックが三つも置かれていて「秋口さんへのプレゼントです」というメッセージが。感動! ――という夢を見て目覚める。 どんなけ好きやねん、と我ながら思う。

お気に入り

昼に入ったタイ料理屋が気に入ったので夜にも行くと、パパイヤのサラダをサービスしてくれて幸せ。

関西のおばちゃん

中年女性の二人組が通りかかる。 一人がもう一人に話しかける。 「あんた知ってる? ここめっちゃ安いんよ。コクミン」 隣にある店は、ダイコク。

第2回ゲーム会のご報告

ボードゲーム会のレポートを掲載いたしました。今回も大雨。呪われているのか……!?http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20101004/1286156292

今日のレツゴー

秋口「SNEの先輩らが仁川の競馬場へ行くらしいんよ。仁川ってどこ?」 レツゴー「関空からソウル行きの飛行機に乗って、少し飛んだとこ」 それインチョン!

値上げもなんのその

「健康のためだ!」と思って8階から階段で降りはじめたらどの階の踊り場でもだれかが煙草を吸っていて、副流煙を吸いまくりで、「ぜんぜん健康的ちゃうやんけ!」と思う。

片山語録

秋口「おまえぺヤングの超大盛とおにぎり一緒に食べるんか。ぺヤング、それだけで1100キロカロリーやぞ?」 片山「所詮は麺ですよ!」 なにそれ。