2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルカレー

友人と「今夜一緒にカレーを食おう」と約束していたのだが、その日の昼にどうにもこうにもカレー気分が高まってしまいカレー。 夜は夜でカレー。

まさかの水耕栽培

台所のシンクの底でメロンの種が芽を出してもやしみたいになっていて驚く。

才能の片鱗

とあるベストセラー作家と食事する。 「揚げ物女子、というジャンルは存在しますよ! 裸エプロンで水気の多い野菜かなんかを揚げて飛び散った油に熱っ。熱っ。ってなる女の子に萌えるAV、僕なら買います!」とベストセラー作家。 天才には勝てない。

筋金入りのチキン野郎

三十代の小説家二人と焼き鳥屋で飲む。 その場で「カツ丼がうまいうどん屋がある」「シメにカツ丼を食べにいこう!」「俺たちすげえ!」という話になる。 うどん屋にて。 秋口のみ、満腹のためマンゴープリンに逃げる。 ほかの二人はカツ丼+うどんのセット…

神戸

ジムのロッカールームでマイク・ベルナルドみたいなスキンヘッドの白人二人組が裸でファイティングポーズを取りながらロシア語とおぼしき言語で親しげに話している。 怖い。

続・同窓会

電子情報工学科の卒業生たちは大半が結婚していて子供がいて、その比率は男の子よりも女の子のほうが明らかに高くて、「ああ、電磁波の影響が出ているなぁ」と思う。

気のいい奴ら

高専の同窓会に参加する。 十数年ぶりに会った面々が「えっ作家やってんの? ほな本買うたるわ!」とその場でスマートフォンを活用、アマゾンで拙著を購入してくれて感動。 「これでおまえになんぼ入るん?」 「基本的には五十円ぐらい?」 「少なっ。ほなむ…

いくらなんでも

近所に新しくできたつけ麺屋の看板に「麺900グラムまで同一料金!」と書いてあって、そんなにはいらんな、と思う。

日本橋、二十一時

街を歩いていたら女性の「顔面がバナナやってん!」という声が聞こえてきてパニック。

ボードゲーム会のご案内

あまりにもドイツゲームが好きすぎるのでオープンな(だれでも参加可能な)ボードゲーム会を始めたのですが、気づけば2周年とのこと。早い!http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120802/1343919946 今回も皆さんの参加をお待ちしております。秋口と面識の…