2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム会のご報告

またボードゲーム会を開催いたしました。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20111227/1324959821 来年はもっと意欲的にいろいろやっていきますよ!

需要があるのか

古風な喫茶店の横を通りかかる。 店のガラス壁に「クリスマス定食あります」と書かれた紙が貼られている。

ゲーム会やります

もう数日後に迫ってしまいましたが、またボードゲーム会を開催します。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20111212/1323647874 今回も(平日にもかかわらず)会場を2部屋も予約しちゃいました。スペースに余裕がありますので、時間のある方はぜひお越し…

メリクリ

クリスマスが近づく。 浅野さんが「世間でメリクリ、メリクリ、言うてる奴ら見かけると、『ほらよ!』言うて1/144メリクリウス投げつけてやりたくなる」と言う。1/144 ガンダムW メリクリウス出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア:…

王者の風格

いつもの連中で集まる。 テレビを観ながら、ふとレツゴーが「キング・カズの口もと、だんだんアントニオ猪木に似てきたな」とつぶやく。 皆が同意する。

一時的なものなのか

近所の喫茶店が改装する。 小汚かった外観がピカピカになる。 そのガラス壁に、紙製のメニュー表がセロテープで貼りつけられている。 そこはキレイにしないんだ、と思う。

愛情は足りているのか

街で老夫婦を見かけると、奥さんのほうは上等そうなカシミヤもしくはウールのコート、旦那さんのほうは安っぽいダンジャケットもしくはジャンパー、という組み合わせのことが多い。

産卵するのか

冬の三宮、午後10時。 ルミナリエ帰りのカップルが次々と坂を上がっていく。 その先にはラブホテル街がある。 彼らの姿は、まるで遡上する鮭の群れのようだ。

紙一重

ベビーカーの中で赤ん坊が泣き出す。 隣にいた母親が分厚いバスタオルを取り出し、ベビーカーにかぶせる。 赤ん坊の声が聞こえなくなり、泣き顔が視界から消える。 なるほど、そんな裏技が! と感心する反面、それって虐待では? とも思う。