2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え

金子の家で「XBOX360/Kinectアドベンチャー」を遊ぶ。 「ぎぐる、水泳やってて体力はあるのかもしれんけど、動きにキレはないな」と言われる。

相互作用

消臭剤の容器に詰め替えパックの中身を入れる。 最初から入っていたほうは芳香あり、あとから足したほうは無臭だと気づく。 前者の臭気を後者が一生けんめい吸いこむことによって早く減ってしまうんじゃないか、と不安になる。

野生の王国

日本には猫だらけの島があるらしい、という話を聞いてときめく。専門学校のスタッフの皆さんと一緒にさっそく検索。出てきたデータに「所在地:宮城県石巻市」と書かれていてびびる。「津波でえらいことになったんじゃ……?」と思い、さらに調べてみたら、実…

驚愕

自分がブッフォンよりも二つ年上だと知り、愕然となる。

ゲーム会のご報告

ボードゲーム会、無事に終了いたしました。 なんかええ雰囲気でした。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120613/1339554950

忘れてた

もう明日になりますが、またボードゲーム会を開催いたします。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120601/1338512789 平日の夕方からになります。秋口と面識がない方も気軽にお越しくださいませ。

アウェイ

電車のホームで自分が並ぼうと思った乗車位置に女性が一人だけ立っていたりすると、なんかあらぬ誤解を受けるんとちゃうか、などと過度に警戒し、わざわざ別の乗車位置へ移ってしまう。