2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレートヘアを憎む

以前「よく話には聞くけどそんなやつおらんやろ」とまさかオバハンっぽくはならんやろと思ってパーマをかけてみたら完全にオバハン。 ってな苦い経験をへて今回また「二度目はないやろ」と思ってパーマをかけてみたら。 オ・バ・ハ・ン。

もどかしさ

おすすめの中華料理店に友人を連れていったら中でも数少ない「おすすめじゃないメニュー」を頼んじゃって店員さんの目があるから「それはやめとき」とも言えなくて身をよじる。

神戸元町商店街

中年男性が携帯に向かって怒鳴っている。 「だからね、商品に従業員の汗が落ちよるんですよ!」 それはいかん。

仲間

とある用事で公証役場へ行ったら読んだことのある海外ミステリーがたくさん置いてあって特にドン・ウィンズロウが充実してたから公証人の先生に「僕もドン・ウィンズロウ好きです!」と言ったら「まだ読んでないのがあれば自由に持って帰りなさい」と言って…

ボードゲーム会のレポート

簡単ですがボードゲーム会のレポートをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120715/1342319060 気づけば次回で2周年です……。

ストイックTシャツ居酒屋

セクシービキニ居酒屋だと? なんと破廉恥な! と憤りつつ入店してみたら「今月から条例の都合で女の子たちビキニ着てないんです〜☆」と言われ、絶望する。

虚弱体質

風邪をひいて鼻をかみすぎて鼻血、咳をしすぎて腹が筋肉痛。 いくらなんでも貧弱すぎる。

ゲーム会のご案内

またボードゲーム会を開催いたします。秋口と面識のない方も気軽にご参加くださいませ。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120702/1341240591 今回はドイツ年間ゲーム大賞の候補作を遊びますよ!