2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにフェス

『日本橋ストリートフェスタ』の会場で、コスプレした少女の2人組が「日常、楽しい!」と言う。

発音

『日本橋ストリートフェスタ』の会場で、外国人の女性が「オゥ、ケイオン!」と鮮やかな発音で叫ぶ。

ストリートフェスタ

岩崎さんと2人で『日本橋ストリートフェスタ』というイベントの会場を訪れる。コスプレイヤーさんたちをいやらしい目でながめる。 そんな我々は、つくづくおたくだよなぁと思う。

オムライスとか

男8人で洋食屋をハシゴする。 「このビーフシチューめっちゃうまいで。1口食べる?」「うわサンキュー。こっちのオムライスも1口どう?」「いいの?」「これは、家では作れないよなー」などと言いあう我々は、とことん草食系だよなあと思う。

午後9時

異様にテンションの高い書店員を見かける。

カレーの女神か

たまに行くチキントマトカレーの店がある。その店は2人の女性スタッフによって切り盛りされている。彼女らはいつも同じTシャツを身につけている。 そのTシャツの胸と背中には「GODDESS」と書かれている。 ちなみに店名は、「GODDESS」では…

神社

温泉街を歩く。長い石段を見つける。どうやら上に神社があるらしい。興味を惹かれ、登りはじめる。 石段には厚く雪が積もり、その表面は完全に凍っている。摩擦係数はゼロに近い。雪の間からは金属製の手すりが30センチほど顔を出している。 その手すりに…

王将

SNEの社員旅行で仙台を訪れる。街を歩く。 『餃子の王将』の前を通りかかる。入り口の両脇に制服姿のガードマンが立っている。 「厳重!?」と皆で驚く。

ジャンカラ

路上で浅野さんが「ジャンボカラアゲ広場って、重たそうやな」と言う。 皆が同意する。

最後の20メートル

べろんべろんに酔って帰宅するときの、家までのラスト20メートルが好きだ。