2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーライル

焼き豚屋のトイレに入ったら映画『トレインスポッティング』に出てきたベグビーのポスターだけが貼られていて、「えっ。なんで?」と思う。

ゲーム会のご報告

恒例のボードゲーム会を開催いたしました。 未経験の方も楽しめますよ! おすすめ!http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120326/1332724025

男気

とある出版社の編集さんは「おれは女性を次元で差別しない!」らしい。 格好いい。

勘違い

ヤフーニュースのトップに「つばさ体調不良 イベント中止」と書かれていたので「つばさきよし、体調不良かー」と思ったら別人。

スリッパ、その2

温泉などで入浴を終えてみると、自分が履いてきたスリッパが消えている。近くにはだれが履いてきたかわからないスリッパが置かれている。 哀しくなる。

スリッパ

病院などでスリッパが左右一組ごとに重ねられているのを見ると、イラッとする。 それ地面を踏む部分と肌に接する部分が完全に触れ合っとるやないけ、スリッパの存在意義を完全に否定しとるやないけ、と思う。

ゲーム会のお知らせ

ヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊び倒すオープンイベント――なのですが、今回はゲームマーケット大阪の直後ということもあり、日本発のゲームがたくさん持ち込まれるはず。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120308/1331191206 未経験者歓迎。皆…

体質

新幹線よりも、阪急電車に乗っているときのほうがよく眠れる。

少しは入れてくれ

マクドナルドで「コカコーラ・ゼロ、Lサイズ」を注文する。 店員に「コカコーラ・エル、ゼロサイズでお待ちの方!」と呼ばれる。