2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな体質

ここしばらく酒を断っているのだが、すこぶる体調が悪い!

愛嬌

中華料理屋で食事する。 隣の席にヤクザ風のおっさんが座る。 ふいにおっさんの携帯から着信メロディが流れはじめる。曲は『夏休み』。それもJITTERIN'JINN版ではなくWhiteberry版。 一瞬でそのおっさんのことが好きになる。

啓発所

金曜の夜にモスバーガーへ行く。 自己啓発本を広げているサラリーマン風の男性をやたらと多く見かける。 「金曜の夜は寄り道してファストフード店やファミレスで本を読みましょう」とか書いてある啓発本が売れてるのかな、と思う。

まんまと

自販機に並んだ『デカビタC』の見本に「新商品」と書かれたシールが貼られている。 マジか、と思って買ってみると、出てきたのはごくごく普通の『デカビタC』。 だまされた、と思う。

託児所

ひさびさに新幹線に乗ってみると、左隣、その左隣、うしろの席が赤子連れの母親。

ゲーム会のご報告

またゲーム会のレポートをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20111120/1321805967 今回は『シャドウハンターズ』のデザイナー、池田康隆さんといろいろお話できてハッピー。めっちゃ刺激を受けました。

不気味

寝ている間に絆創膏が剥がれていて、いまも行方不明。

ひたすらゲーム会

今週末もボードゲーム会をやります。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20111105/1320483680 参加資格なし! 途中参加・途中退出も自由! 今回は一部屋増やしたので、かなりスペースに余裕があるはず!

ザ・マン

高校時代からの友人と会う。 彼が「この10年で溜めたエロ動画の容量は50テラバイト。最近はハードディスクの値段が高くて困る」と話しているのを聞いて、これぞ男の中の男や! と思う。

たまには宣伝もする

新作小説『代表監督は11歳!!』が発売になりました。 自分で書くのもなんですが、めっちゃ良い本になりました。八田くんとブロッコリー子さんと坂本さんに感謝。 サッカー好き、少年漫画好きなら100%楽しめる本です!代表監督は11歳!! 1 どうしてぼくが監督…

本末転倒

横断歩道で信号無視する気まんまんで「早く車の流れが途切れないかなー」と考えつつ車道ばかり見ていたら、いつの間にか信号が青に変わっている。