2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない

いまだに電車どうしがすれ違うときの「バンッ!」という音にぎくりとなる。

在宅仕事

パン屋の店員さんに「もっと日光を浴びたほうがいいですよ」と言われる。

愛すべき阪神電車

電車で移動する。 父親と息子、娘の3人組が乗ってくる。息子は小学校3年生ぐらい、娘は幼稚園児ぐらい。 父親が携帯でだれかと話しはじめる。 息子がガムで風船を作る。それが弾ける。妹の髪の毛にくっつく。 「うわ最悪や!」 「ああ? おまえ電車の中で…

ゲーム会の報告

非常に簡単ではありますが、昨日のゲーム会のレポートを書きました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20110421/1303351384 「アナログゲーム初心者の友人を連れてきました」という声が本当にうれしかったわけですよ。「自分でもゲーム会を開催すること…

遅い

秋口は母親の携帯代を払っている。正確には秋口が契約した携帯の1つを母親が使っている、という形だ。 その母親から連絡があり、「携帯を紛失したから、なんとかして」とのこと。 「いつなくしたの?」と秋口がたずねる。 「1か月前」と母親がこたえる。 連…

心に響く表現

旧友と会う。 彼はここ何年かひたすら借金返済のための生活を続けてきたという。 当時を振りかえりつつ、彼が「めっちゃ内径の長い螺旋階段を登るような毎日やったね。1階ぶん上がるのにどんなけ登らなあかんねん、っていう」と言う。

ゲーム会のお知らせ

趣味で始めたゲーム会も気づけば8回目。時間の流れる早さに驚いてしまいます。 前回チャリティーに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 今回は普通に、平日に、ひっそりと開催いたします。またよろしければお越しくださいませ。 http…

朝ドキッ!

朝、テレビを観る。 みのもんた氏が50歳ぐらいの男性に「奥さんはどう言ってました?」と呼びかけるのを聞いてドキッとする。 独身だったらどうするつもりなんだ。気まずいじゃないか。

日本ボードゲーム大賞

秋口が制作したカードゲーム「キャット&チョコレート」が日本ボードゲーム大賞の大賞を受賞しました!http://www.u-more.com/project/jbp2010/jbp2010.jsp 熱心に広げてくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました! さっそく次のゲームを…