2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗なのか

浮浪者と思われる男性が「募金箱」と書かれたボロっボロの箱を抱えて立っている。 あかん、さすがにそれはあかんよ、と思う。

昔、心は東京人だった

街で「お好み焼き定食680円」と書かれた看板を見かける。「そういえば俺は大阪出身だが、一度もお好み焼き定食を食べたことがないな。これまでは『ご飯とお好み焼きを一緒に食べるとか、阿呆とちゃうか。どっちも炭水化物やんけ』と思っていたが、挑戦してみ…

三宮、23時

人通りの多い路上で50歳ぐらいの男性がマイク1本を握りしめ、熟睡している。どうやらカラオケ屋から持ちだしてきたらしい。 どうしてもだれかに伝えたいメッセージがあったんだろうな、と推測する。 伝わらんけど。

FEAR派

信号待ちをしていると、隣に立った50歳ぐらいの女性2人組の会話が聞こえてくる。 「シーン制よ、シーン制!」 おそらくTRPGは無関係であろう。

ゲーム会の報告

毎月恒例のボードゲーム会ですが、今回はチャリティーイベントという形で開催いたしました。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20110322/1300761191 ゲーマーの暖かさが伝わってくるイベントになりました。上記、レポートをアップしております。

再開します

震災で日本が大変なときにこんな阿呆なブログの更新とか不謹慎かもしれんなぁと思い、しばらく自粛していたのですが、再開することにしました。 阿呆なことを書ける幸せを噛みしめつつ、しっかり働いて、しっかりお金を稼いで、しっかり寄付をしていこうと思…

タケモット

とある編集者さんが「宮崎アニメの中では『ポニョ』が最高ですよ! うちの1歳の娘、何回でも観たがりますもん!」と主張する。 SNEの先輩が「1歳でしょ? そんなん画面がキラキラしてたらなんでもええんですよ。『もっとも〜っとタケモトピアノ〜』のC…

下品

「GOKAN」というパティスリーの紙袋を持っていたところ、同僚の女性に「えっ、ゴーカンってなに!?」と訊かれる。 この人は大丈夫だろうか、と思う。