2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き

週に7回ほどカレーを食べる生活を続けていたところ、ついに飽きる。

ファンタジー

まっ昼間に下町の商店街を歩く。 燦々と照りつける太陽の下、老婆が手持ち花火を楽しんでいる。

第2回ゲーム会のお知らせ

前回が好評だったので、調子に乗ってまたボードゲーム会を開くことにしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20100923/1285217139 秋口と面識がない方もお気軽にどうぞ。

信号無視

赤信号で待っていたら向かいから信号無視をして歩いてくる男性がいて、その男性と目が合って、彼が浮かべた少しうしろめたそうな表情にたまらない愛しさを感じる。

サンラータン

『女性の考えた酸辣湯ラーメン』なるカップ麺を購入する。パッケージには「ハート形のかまぼこ入り♪」と書かれている。 「正直そんなんどうでもええわ」と思いながら蓋を開けてみると、ハート形のかまぼこがまっぷたつに割れている。 これはこれで気分悪いわ…

第1回ゲーム会のご報告

ボードゲーム会のレポートを掲載いたしました。「建物がすてき!」とか言ってたくせに、建物の写真を撮り忘れておりました。間抜けや……。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/

コミュニケーション

元町を歩く。二十歳ぐらいの男性が携帯に向かってがなりたてている。どうやら知人に現在地までの経路を説明しているらしい。 「駅があって、道があって、その次の道! そこにおるから!」 さすがに伝わらんやろ、と思う。

ドリンクメニュー

三ノ宮で中華料理店に入る。小汚い店だが、料理人はすべて中国人、客も中国人が多く、なんとなく本格的な雰囲気。 メニューのドリンク欄を見ると、「ウロン茶」と書かれている。 なんか怪しい飲み物だな、と思う。

同志よ

『ココイチ』でポークカレーの10辛を食べていると、隣の席に座ったOL風の女性が野菜カレーの10辛を注文する。 思わずその女性の顔を見ると、目が合う。 なぜか女性が軽く会釈してくれ、こちらも会釈を返す。 同志よ! と思う。

ボードゲーム会のお知らせ

あまりにもボードゲームが好きなので、定期的にゲーム会を開くことにしました。知り合いの作家さんやSNEのメンバーも来てくれる予定です。くわしくは下記のブログをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/ 秋口と面識がない方もお気軽にど…

base

baseよしもとで「三軍と二軍の入れ替え戦」に相当すると思われるイベントを観る。十八組のネタを目の当たりにしたが、どの人たちもめちゃくちゃ気合いが入っている。人生がかかっているのだから当然か。ぶっちゃけM−1グランプリよりもおもしろかった、…