2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろ苦デビュー

一人で猫カフェを訪れてみる。 中では客たちがそれぞれお気に入りの猫と戯れている。 その輪に入っていくことができず、自分で猫用のおもちゃを使ってみる勇気が持てず、棒立ちのまま時間を過ごす。 合コンでほとんど女性と話せないまま帰ったときのような気…

毒蛇

ダイソーで五十歳ぐらいの女性がヘビのゴム人形を見つめ、「コブラや……」と、しみじみとつぶやく。

ゲーム会のご報告

ボードゲーム会のレポートをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120419/1334797159 会場費をカンパ制にしているのですが、いつも必ず黒字です。 この余剰金はすべて東日本大震災の被災地へ寄付させていただいております。 皆さんに感謝…

気恥ずかしい

スポーツジムへ行く。 自分が部屋着、それもアニメ『エヴァンゲリオン』のアスカTシャツを着ていることに気づき、赤くなる。

夏の思い出

もう三年以上も前のことだ。 いつものメンバーで集まった。金子の誕生日を祝うためだ。 そこへ山中さんと村上がまったく同じポロシャツを着て現れた。完全に偶然らしい。いずれもユニクロで買ったものらしい。 皆でひとしきり笑った。二人の人間が、それも友…

なんか怖い

スーパーで燃えるゴミ用のゴミ袋を購入する。 レシートを見ると、「神戸燃える30L」と書かれている。

ゲーム会のお知らせ

なんかこないだやったばっかりって気もしますが、またゲーム会を開催いたします。開始は4月17日(火)の18時から。 詳細は下記をご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120403/1333456441

知ってます

中崎町にある「古民家を改装したカフェ」とやらを訪れる。 たしかに店内は風情がある。 店員さんが「よかったら二階も見てみてくださーい」とすすめてくれる。 靴をぬいで上がってみるが、かなり暗い。 と、天井から下がる紐を見つける。 照明器具のスイッチ…

飽食の時代

カレー屋へ行く。 隣のテーブル席に父親、小学校高学年ぐらいの息子、娘、という親子連れが座る。 親子連れが先に食べ終え、店を出ていく。 ふと彼らのテーブルを見ると、子供たちはいずれもカレーのルーだけをかなりたくさん残している。 おにぎり食べとけ…