2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム会のご報告

昨日のゲーム会のレポートをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20121227/1356569419 今回はいつになく盛況! 秋口のボス・安田均も参戦。珍しいゲームをたくさん披露してくれました。

感動した

共著者の八田くんから『代表監督は11歳!! 4』1224.txtというファイルが届いて、ああ、彼はクリスマスイヴも頑張ってたんだなぁ、としみじみ思う。

分相応な現状

旧友と会う。十年前よりも五年前が、五年前よりもいまが幸せ、という点で意見が一致する。「それはきっと自分に過度の期待をしなくなったせい」「ままならない現状に対して『こんなのおれにふさわしくない』などと思わなくなったせい」という彼の考えを聞き…

リーチングムーンさんでイベント

ゲームスペース『リーチングムーン』さんでボードゲームのイベントが開催されます。http://www.reachingmoon.com/ 大阪近郊の方はぜひお越しくださいませ!

アドリブに弱い

ぜんざいを作る。誤って鍋をひっくりかえす。台所中があずきだらけになる。 なにから手をつけていいかわからず、茫然自失となり、気づくとなぜか食パンの袋を熱心に拭っている。 それは最後の最後でええやろ、と我ながら思う。

ゲーム会のお知らせ

さんざん更新を滞らせておいてなんですが、またボードゲーム会のお知らせです。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20121212/1355318572 12月26日(水)の18時から、大阪の中之島中央公会堂でドイツやアメリカのボードゲームを遊びまくります。未経験の方…

ライブに行ってきた

NMB48のライブを観にいく。 ファンになる。 四六時中NMB48のことを考えていたら、だんだんと自分の顔が秋元康に似てきた。