2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人違い

東京にて、見知らぬ人から「おお、○○くん!(よく聞きとれなかった) ……いや、違いました。すみません」と声をかけられる。 一日に二回、それぞれ別人から。

草食動物の群れ

友人のサプライズ誕生パーティを開く。 まずは別の友人宅に集まり、段取りを確認する。本人が到着し、しばらく経った時点で仲間の一人が台所へ立つ。ケーキ(「○○くん、おたんじょうびおめでとう!」と書かれたプレートつき)を冷蔵庫から取りだし、ろうそく…

収入のないライフワーク

またボードゲーム会の簡単なレポートをアップしました。今回もカメラを持っていくのを忘れちゃいました……。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120528/1338175737

肉食系

ひさびさに上京する。 知人と焼き肉を食らい、翌日も別の知人と焼き肉を食らい、翌朝は朝から1人でカルビ丼を食べる。 太る。

事故

難波で自転車にひかれる。 右足の甲を前輪、後輪が続けて乗り越えていく。 こんなことってあるんだ、と新鮮に感じる。

あべこべ

ドトールコーヒーに入る。 一帯が路上禁煙地区に指定されているらしく、店内が喫煙、店外のオープンテラス席が禁煙になっている。 外でさわやかにコーヒーを飲む。

ゲーム会のご案内

またボードゲーム会を開催いたします。定員80名。途中参加・途中退出歓迎。お祭りみたいなものですので、興味のある方はのぞきにきてください。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120511/1336736041

もどかしさ、その2

東京で満員電車に乗る。 うしろで学生らしき女性2人が話している。 「東京スカイツリーって開業いつだっけ?」 「え、いつだろ。もう完成してるよね。7月ぐらい?」 「5月じゃなかった?」 「え、いまもう5月なかばでしょ。5月ならもっと話題になってんじゃ…

もどかしさ

東京で満員電車に乗る。 うしろで学生らしき女性2人が話している。 「電話会社変えても番号そのままにできるサービスとか、なかったけ?」 「えーそんなのあるの?」 「なかったっけ? わかんない」 あるよ!!! と、たぶん周囲の乗客全員が心の中で叫んで…

苦しまぎれ感

いつものメンバーで広島へ行く。 二日目に入った居酒屋があまりにも普通で、一瞬、皆のテンションが下がる。 なんとか場を盛り上げようと、それぞれがポジティヴなコメントを発する。 だれかが「昨日の店よりテーブルは広いよな!」と言う。