2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気が怖い

肌が荒れるので加湿器が欲しいところなのだが、部屋には自作カードゲームの在庫が大量に積みあがっている。

究極の

バーガーキングでコーラ・ゼロを頼んだら店員さんがカップの蓋に大きく「Z」と書いてくれて、なんか究極の飲み物をもらったような気分になる。

非現実感

夜、寒空の下、コーラの1.5リットル・ペットボトルを大事そうに抱えて歩く老婆を見かける。

不思議

芳香剤の減りが異様に早い。 どんなけ臭いんだ我が家は、と思う。

ゲーム会のご報告

ボードゲーム会のレポートをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20130121/1358734600 ゲーム会ってどんなことやってるの? と気になっている方、ぜひチェックしてみてください!

プレッシャー

小さな中華料理屋で麻婆豆腐定食を頼んだところ、厨房からなにやら言い争う声が聞こえてくる。どうやら店の大将は「麻婆豆腐にはレンゲだ」と、おかみさんは「いや、スプーンだ」と主張しているらしい。 しばらくすると、おかみさんが麻婆豆腐を運んでくる。…

定義

スーパーで買った豚肉こま切れを焼きそばに投入してみたら一切れが大人の手のひらぐらいあって、どこがこま切れやねん!? と思う。

ゲーム会のお知らせ

例によってボードゲーム会の告知をアップしました。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20130108/1357641881 今年も続けていきますよ。会場は大阪市中央公会堂、日時は一月二十日(日)の十八時から。「ドイツゲームってどんなの?」と気になっている方、…

おろしたて

グループSNEの定例会議中に、それまでそんなこと一度も言ったことのない加藤さんが「換気しましょう!」と言って窓を開けはじめる。 ああ、おれの羊革のジャケットが臭すぎたんやな、着てるおれも死にそう、と猛烈に申し訳ない気持ちになる。

一晩に二回

三宮駅前のとある中華料理屋が好きすぎて、一晩に二回行く。

スラング

ゲームでカードなどの「引き」がいい人のことを「磁石」と呼ぶらしい。

通販再開のお知らせ

『キャット&チョコレート』シリーズの通販を再開しました。 新作『フィルムフィクサー』も購入可能です。 よろしくお願い申しあげます!https://cosaic.stores.jp/

大吉

四年連続、初詣のおみくじで大吉を引く。 毎年ここで一年分の運を使いきっている気がする。

いますぐに

ダイエーで「明日、食べるもんなんもないわー」と話している母子と遭遇する。 買って! いますぐ買って! と思う。