2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販

ネットでレーザープリンタを注文する。 届いてみたら、あまりにも大きくて驚愕。 まるで冷蔵庫のよう。

ゲーム会のご案内

またゲーム会を開催いたします。皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びましょう。 今回は平日夜の開催。くわしくは下記ブログをご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20101227/1293422348 秋口と面識のない方もお気軽にどうぞ。

さすが阪神電車、その2

終電に乗る。人気もまばらな車内で、60歳ぐらいの男性が紙袋から大量の折り込み広告を取り出す。それらを座席に敷き詰めはじめる。さらに、紙袋の中からトイレットペーパーのロールを1つ取りだす。 もちろん秋口は瞠目する。 「えっ、ちょっと。嘘でしょ…

利きうまい棒

SNEの河野裕、安道やすみち、河端ジュン一らと「第1回・利きうまい棒選手権」を開催した。ルールは単純だ。目隠ししてうまい棒を順番に食べていき、「いまのは○○味」と宣言するだけ。用意した味は8種類。事前の試食は禁止。 最初は簡単すぎると思っていた。…

さすが阪神電車

23時。 向かいに座った休日のOLといった雰囲気の女性がブランド物っぽいバッグから焼酎の瓶を取りだしてあわてて中へ戻す。

エビちゃん

伊藤園のCMに出ている梨園のプリンスが伊藤リオンに殴られるとかうますぎだろ、と思う。

自慢

秋口の制作したカードゲーム『キャット&チョコレート』が下記のウェブ番組にて紹介されました。よしもとオンライン/NON STYLEパーティー (12月3日の回、15分ぐらいから) http://owarai.variety.yahoo.co.jp/program/archive/list/?pid=10 M−1王者…

J2

西京極へサッカーの試合を観にいく。 京都とFC東京が戦い、前者が勝利したため、いずれのチームもJ1からJ2へ降格することが決まる。 ふと場内の電光掲示板を見上げると、「共に闘おう。」の文字が。 共にJ2で闘おうという意味か。 なんて皮肉なメッセージな…