2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賽苑伝説その2

ものづくり集団「賽苑」のメンバーは万博公園にある「太陽の塔」から剥落した塗料片をコレクションしているらしい。赤や緑はコモン、金はレアだとか。

賽苑伝説その1

ものづくり集団「賽苑」のリーダーは長年飼っていたウーパールーパーを食べたことがあるらしい。 すごい。

宗教と思われた可能性

SNEの事務所で人狼を遊ぶ。 夜になり、輪になって着席したメンバーが机を叩き、進行役が「それでは人狼の方、だれを殺しますか?」と言ったところで、事務所のドアが開き、中華料理屋の親父が「おまたせー」と言いながら出前を持って入ってくる。 一瞬、刻が…

霊感か

いつもの仲間たちとカフェに入る。 店員が、明らかに扉は開いていないのに、店の入り口に向かって「いらっしゃいませ!」とにこやかに声をかける。 仲間たちと顔を見合わせる。 「怖っ!」と思う。

ゲーム会のご報告

相変わらずボードゲーム会を開催しております。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120216/1329369944 未経験の方、ぜひ一度お越しくださいませ。意外とおもしろいですから! ほんまに!!!

学習

映画『裸のランチ』を観ながらランチを食べたところ、気持ち悪くなる。

悪夢

カビの繁殖をただひたすら観察する、という夢を見る。 明らかに悪夢なのだが、それほどインパクトがないため、いつまで経っても目覚められない。

ゲーム会のお知らせ

性懲りもなくまたボードゲーム会を開催いたします。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20120201/1328052753 開催は2月15日(水)の18時から。途中参加、途中退出歓迎。秋口と無関係な方も遠慮なくお立ち寄りください。 今回はグループSNEの安田社…

不幸のプロ

レツゴーが「どいつもこいつも『自分が世界で一番不幸』みたいな面しよってからに。ローン抱えて離婚したことあるんか、っちゅうねん。この素人どもが!」と憤る。

漠然とした違和感、その2

居酒屋にて、中年女性の集団が「女子会サービスメニュー」を注文している。

漠然とした違和感

とあるお菓子の「お客さまプレゼント」に応募してみる。 プレゼントは当選せず、その会社の通販カタログばかりが送られてくる。

敗北感

麻婆豆腐を「飲みやすい」と言いながら食べる編集者のセンスにしびれる。