2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想

サラリーマン風の男性2人とすれ違う。 彼らの会話が聞こえてくる。 「神戸って、ヤンキーひとつ取ってもおしゃれやん?」 んなわけねーだろ、と思う。

テクニシャン

三ノ宮、朝9時。 サラリーマン風の男性が電気シェーバーで髭を剃りながら自転車で疾走している。

アイドル脳

英単語はぜんぜん覚えられないのに、AKB48のメンバー名ならいくらでも覚えられる。

情報弱者

いつものメンバーで集まる。浅野さんの「プレステ3のワイヤレスコントローラーが……」という発言を聞いて困惑する。 「え、おれのPS3ってワイヤレスコントローラーじゃないんですけど。バージョンが古いのかな?」と秋口。 「なんでやねん。PS3はぜんぶワイヤ…

面が割れている

難波で居酒屋に入る。秋口がたまに講師をつとめているAM学院の卒業生が働いている。 難波でメイド居酒屋に入る。ここでもAM学院の卒業生に「秋口さんですよね?」と声をかけられる。 梅田で知人と待ちあわせする。「秋口さんですよね? 私たち、いつもゲ…

ゲーム会のご報告

ドイツゲームの体験会、相変わらず月一ペースで開催しております。以下レポートになります。http://d.hatena.ne.jp/retrobuilding/20110515/1305440516 僕自身はしばらく新しいゲームを生みだせていませんので、ゲーム会を開くたびに焦りがつのりますわー。

釈然としない

ハッシュドビーフのルゥを購入する。 パッケージの料理写真には明らかにマッシュルームが入っているのに、裏面の材料リストには書かれていない。「お好みでマッシュルームなども〜」といった記述もない。 なんとなく不服。

弱い

じゃんけんをすると、たいてい、少しあとだし気味に負ける。

小さい、そして長寿

テレビでサッカー中継を観る。 ある選手のデータが「27センチ、177歳」となっている。

飢えている

「進入禁止」の道路標識を、ラーメン店「天下一品」のロゴと見まちがえる。