情報弱者

いつものメンバーで集まる。浅野さんの「プレステ3のワイヤレスコントローラーが……」という発言を聞いて困惑する。
「え、おれのPS3ってワイヤレスコントローラーじゃないんですけど。バージョンが古いのかな?」と秋口。
「なんでやねん。PS3はぜんぶワイヤレスのはずやぞ?」と浅野さん。
「でもうちのコントローラー、ばっちり本体とつながってますけど」
「それは充電のためのケーブルや。抜いても普通に操作できるぞ」
「マジっすか」
「あのケーブル、コントローラー用にしては明らかに短いやろう」
「た、たしかに!」
まったく気がつかなかった。PS3のゲーム『キャサリン』を死ぬほどプレイして、ノベライズまでやったっていうのに……。
皆から「この情弱!」とののしられる。
まったく反論できない。